ハナのアルバイト③ | 友人H

ハナのアルバイト③

2度目の家で後の3つ目のハナのお仕事は、ラーメン屋でした。

そのラーメン屋は数年前ブームになっていた辛さを売りにした店で、
ノン辛~超辛が選べる店です。

ここのバイトはそこそこ続いたと思います(といっても半年~10ヶ月くらいかな)。
夫婦でやっている店なのでアットホームで、従業員はおかみさん以外男なので
ハナはそこそこ優しくされ楽しく勤めていました。

ハナのほかの従業員は・・・

おやじさん、おかみさん、そのほかにバイトの男の子達。
このバイトの男の人たちがまた優しい人たちだったみたいです。


ある日ハナが仕事から帰ってくると、興奮気味に、

ハナ「ヨリコさ~ん!今バイトのⅠ君に雨降ってるからって車で送ってもらっちゃった!!」

ヨリコ「よかったね~。で、その人かっこいいの?」

ハナ「うん、なんかマダムキラーっぽいw本人もふざけていってたし」

ヨリコ「そうなのー?!いいな~・・・( ´-`)」

ハナ「二人っきりになんてなったことないからドキドキしたよー。でもⅠ君話うまくて会話続いたから、楽しかった~」

ヨリコ「うわーっいいねwそういう大人な人いいねv」

このⅠ君はおかみさんもお気に入りで、遅刻してこようと急に休もうと絶対クビにならなかったそうです。
年は確か25,6くらいだったかな・・・忘れた。
とにかく20歳そこそこの私達には憧れのお兄さんて感じでした。
ハナはまかないのラーメンを彼作ってもらったと言ってはキャッキャと喜んだものです。


夏、お盆休みをとってラーメン屋の夫婦が、従業員を実家の山形に招待してくれました。
近くに海水浴場があるので水着持参

ハナはスクール水着以外着たことないし持っていないので、さっそく買いに行く事になりました。
私たちは車の免許もないので、友達のミカちゃんが車を出してジャスコへ。

予算は3000円。

なかなかキツイ予算です・・・。

ミカ「これなんかいいんじゃない~?」

・・・・・ハイレグビキニ。

ヨリコ「・・・・・・ちょっと」

ハナ「無理!!!」

ミカ「あははっダメ?」

ミカちゃんは元お水のかなりかわいい女性です(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
この時の彼女の彼氏はヒモっつーかゴミみたいな男だったので、よくうちにご飯を食べにきていました。
ビンボーなうちらと金銭感覚が一緒だったので、実にいいお友達になれたのです。

ミカ「でもさーやっぱりビキニのほうがかわいいよ」

ヨリコ「そうだね。ビキニのほうが安いしw」

この時はお盆前。
こんな時期に水着を買うのは遅いんですよ。だいたい夏着るために5,6月から出始めるので、8月は売れ残り商品しかないのです。

そんな感じで1時間後、かわいい薄紫のタンキニ(その時はこんな言葉無かった)に決定!


当日ハナは嬉しそうに朝出かけていきました。


2日後疲れて帰ってきたハナは、

ハナ「水着いらなかった・・・。みんなTシャツにハーフパンツだった・・・。」

ヨリコ「それは男の人だけだったからじゃないの?」

ハナ「それもあるけど、波打ちぎわでビーチバレーとかしただけだったんだよね・・・」

ヨリコ「・・・えー?!・・・・・そうなの?」

ハナ「でも悔しいから水着着たら、みんなに気合入ってるね~!って言われて・・・」

ヨリコ「あははははw」

ハナ「・・・・・恥ずかしかったー」

ヨリコ「一人で水着だったんだ~」


ハナ「でもⅠ君にかわいいね~って言われた。そしたらおかみさんが『私も着ればよかったかしら』って言ってて怖かったー。だからヤバイと思って『おかみさんナイスバディだからみんなの視線釘付けですね』って言ったよ~」



いやいやいやっハナさん!!たぶんおかみさんはライバル視してるわけではないと思いますよ(;´Д`)


おかみさん40くらいの人だし、旦那そばに居ますから・・・。



ハナはこういうジョークのようなものを何故か本気で捉えます。
何度か「それは冗談だよw」と言ったのですが、ハナは「いや目が笑ってなかった」と言い出して認めません。

女の子がミニスカートをはいてたら、「あたしもはいてみようかしら~」って言うのがおばちゃんの常識なのです。それを聞いた旦那(おっさん)も「んじゃ俺もはいてみっかな!」って言うのがデフォなんではないでしょうか?
40の奥さんが旦那の前でこのボケの基礎とも言えるジョークを発揮したのに、ハナってば『私に嫉妬してる』ととったのです。信じられません!!


ああっ熱くなりすぎた・・・。

時間切れなので続きは次回!
次回はⅠの正体が明らかになります・・・。