2度目の家出後③ | 友人H

2度目の家出後③

ハナが乗ってきた自転車は夜中に弟2とTっちによって、地下鉄と電車の駅がある町まで運ばれた。
そしてそこの路駐自転車に紛れ込ませてきたと言った。
次の日母が『自転車の鍵入りハナの手紙』を埼玉の実家に送り、数日後それを祖母が自宅近くから投函。

ハナがなんて書いたかはよく覚えていないけどたぶん、

『自立したいので一人で頑張ります。落ち着いたら連絡するので探さないで下さい。』

という感じだったと思う。

この手紙が届いた日と思われる日、ハナの母親から電話が来た。

ハナ母「ハナコから手紙がきました。埼玉にいるみたいです。」

母「埼玉ですか?!どうやって行ったんですかね~?」

ハナ母「多分家出中にバイトしたお金かなんかで行ったと思います・・・。」

ちなみにこの前回の家出中にバイトで稼いだお金は、3000円以外ぷくぷく様に取られてます。
たぶん母親は知らなかったのでしょう。

母「ああ、そうなんですか・・・でも元気でいるんですね?」

ハナ母「手紙が来るって事はそうでしょうねー・・・・」

と、ここで母親同士のこどもはどうのって話が始まります。
ハナの母を含めたぷくぷく様や信者はハナが埼玉に行ったと信じたようです。

ミッション終了w

この日からアパート前で張られたり、毎日電話や突撃訪問する事がなくなりました。
でもいちお念には念を入れて、しばらくは夜のお散歩以外の外出はひかえた(もちろんハナだけ)